三つ子パパの雑記帳

三つ子パパがeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)に投資するブログ

MENU

多機能だから良いというわけではない話

お疲れ様です。

実家の固定電話機について。

FAXとスキャナとプリンタ機能がついた高機能なヤツなんです。父が晩年に購入したものなのですが。

スキャナとプリンタ機能について

使わないんです。なぜだかわからないんですが、Wi-Fi対応のスキャナ+プリンタが別に買ってあるんです。EPSONのやつ。そちらの方が使いやすくて。なぜ買ったし?(笑)

FAX機能について

今となっては誰からもFAXが来ません。

交換インク事件

プリンタ部はインクジェットのようなのですが、ヘッドの目詰まり防止のために定期的にインクを噴射しているようなのです。それで、1回も使っていないのに、新品インクカートリッジが空になってアラームが消えない事案が。インクカートリッジはCMYKの4色で1個2,000円超くらいします。

電話が使いづらい件

1丁目1番地の電話が使いにくいです。極小のタッチパネルがついているのですが、一度着信履歴を見るとしますよね、ホーム画面に戻して、再度着信履歴を見たいなと思っても、履歴ボタンがどこにも無い!

母曰はく「携帯から自宅にかけて、出ずに切ると履歴ボタンが復活するで」

は?でも、確かに。

 

まだ新しいからもったいないと思っていましたが、交換インク代をどぶに捨て続ける方がもったいないので、シンプルな電話機に交換しようと思います。

新しく買った電話機 

本体には受話器がついておらず、電源コードとモジュラーケーブルを刺すだけ。持ち歩ける子機が1つだけついてます。
 番号プッシュ⇒外線押す⇒電話かかる  シンプル・イズ・ザ・ベスト

母にもわかりやすいと大好評。

固定電話。田舎だとまだ微妙に必要なんですよね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m