三つ子パパの雑記帳

三つ子パパがeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)に投資するブログ

MENU

とにかく捨て続けるしかない

お疲れ様です。

掃除がしたい。掃除がしたいです。安西先生

以前からゴキ〇リ屋敷だなんだのと、醜態をさらしている我が家ですが、今年度中にはキレイにしたい。来年は三つ子たちの小学校入学。この状況で入学準備とか地獄だし、学校のプリントとか×3で貰ってきた日には、、、。

まず、とにかく子供達のおもちゃとか工作物が多いです。今日も風船パーティとか言い出して、足元一面に風船が漂ってるし。それはまだいいですけど、家の中に花びらとかどんぐり、まつぼっくり、かたつむりの殻とかもって帰ってきて放置。虫がわきそう。

放置しているわりに、捨てたら捨てたで「なんで捨てたん?」って言ってくるし。いや、虫がわきそうだったからだよ。

マクドナルドのCMでハッピーセットのおもちゃをリサイクルするやつあるじゃないですか?全面的に支持するので、もっと子供達がおもちゃをリサイクルに持っていきたくなるように猛プッシュしてほしい。

とにかくモノがあふれています。1年前くらいにこんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」読んだことがあるんですが、捨てるかどうかの判断を「ときめくかどうか」でするとか書いてあったと思うんですけど。もうね、ときめいたものですら捨てる。これしかない。

片付けは大変です。モノを手放して、片付けるモノをなくせば、片付けという行為自体が不要。

とりあえず指定ごみ袋5袋分を満杯にしてみたんですが、、、全然片付かない。まさに地獄絵図。Before/Afterを公開してみたいですが、Beforeのところで阿鼻叫喚もいいところだからできません。

とりあえず、ブログのネタにもできない環境をどうにかしないと。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m