三つ子パパの雑記帳

三つ子パパがeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)に投資するブログ

MENU

ソープフラワー。貰うのはありがたいけど、使い方がわからなかったんだ。

お疲れ様です。

時々、お祝い事で貰ったりするのですが、石鹸でできてる花(あとから検索したら、ソープフラワーというらしいですね)が大量にあります。

石鹸だと聞いていたので、花びらを一枚ちぎって、手を洗ってみたんです。

泡立つんですが、、、なんというか、手に残るというか、花びらが溶けて、硬度の低いハイチューみたいな粘りをみせて手から離れないし、溶け切らないんです。

教えて欲しかったな、根本的に間違ってるって。もうね、Google先生に聞くべきでした。最初から。

まず、これ、基本的に観賞用らしいですね。そして、石鹸の香りを楽しむ。

それで使うときは、浴槽などたっぷりのお湯に浮かべてシャワーなんかで溶かして泡立てるらしいです。(モノによっては鑑賞のみでこのような使い方ができない商品もあるらしいですが)YouTubeで見ました。

そうとは知らず、ただただ使いにくい石鹸だと思って、捨てたわ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m