三つ子パパの雑記帳

三つ子パパがeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)に投資するブログ

MENU

コントローラ争奪戦の救世主Joy-Con充電スタンド

お疲れ様です。

NINTENDO switch。どのJoyConを充電したのかわからない。充電が間に合わない。そんなことないですか?

あつまれどうぶつの森(以前僕が購入したもののすぐ挫折して黙って死蔵していたもの)を子供たちに開放したら、ものすごい食いつきでした。たぬき開発恐るべし。

この「あつまれどうぶつの森」、複数人同時プレイができるので、子供たち3人で楽しんでやっています。

ところで、ウチはswitchの本体と、JoyCon1組を買い増ししてあるのですが、JoyConを充電するところが、本体のスロットしかないため、ゲームが終わったあと、充電のローテーションをしないといけないんです。

これがまた、どれが充電してあるのかわからなくなって、ローバッテリーの憂き目にあったりします。電池の切れたJoyConをつかまされた子は心中穏やかじゃありません。

そこで、無駄遣いと思いつつ、買ってしまいました。充電スタンド

JoyCon 2組とPS5のDualSenseが同時充電できます。

f:id:ponko2papa:20210119231427j:plain

クレードルにOn/Offスイッチが付いていて、USB TypeCで給電します。

あ、USBケーブルは付属してますが、コンセントプラグがついてません。これは注意です。

まぁ、ウチはゴミ屋敷なので、プラグもケーブルもその辺に腐るほど転がっているので問題ありません。

f:id:ponko2papa:20210119231546j:plain

JoyConを挿すと赤く光ります。充電完了で緑色にひかります。暗いところではこんな感じ。ちょっと眩しい。

 

とにもかくにも、これで全部充電しておけば、いつでも快適にプレイできるようになりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m