三つ子パパの雑記帳

三つ子パパがeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)に投資するブログ

MENU

三井住友カード(NL)に申し込んでみた話

お疲れ様です。

三井住友カードからナンバーレスカードが出ました。

 

f:id:ponko2papa:20210209224349p:plain

ナンバーレスってなんぞや?ってことなんですけど、その名の通り、クレジットカード番号からセキュリティコード、有効期限なんかがカードに記載されてないんですね。ちょっと前にセゾンカードがこういうの出してたような気がします。

三井住友カードはちょうど1年くらい前にデザインを全面リニューアルしていて、その時に、カード情報が裏面に集約されました。このときに、表面からカード情報を見えなくしてセキュリティが向上しましたみたいなアナウンスがあったんですが、、、いや、裏面見られたらセキュリティコードごと全情報が載ってるんだから、かえって危なくね?と思ってました。

今回カード情報はスマートフォンアプリで確認します。

で、このカード、年会費永年無料です。基本還元率は0.5%ですが、セブンイレブン・ローソン・マクドナルドでタッチ決済をすると5%還元されます。

僕は三井住友のゴールドカードを保持しているのですが、正直、ゴールドの部分のサービスを全く使っておらず、年会費をどぶに捨ててる気がするので、今回このナンバーレスカードに切り替えを申し込みました。

最終的にリタイアしたときに年会費無料の方が維持しやすいと思うので。しかも、下手な提携カードだと途中で終了されかねないので、大御所が無料というのが魅力です。

ちなみにサブで JCB CARD W というJCBのプロパーカードも持っています。こちらも年会費永年無料です。基本還元率1%(ポイントの使い勝手が悪くて、1%いかない気がするんですが)のカードなんですが、39歳までしか新規入会できないので、今のところ一生キープします。

その他、3枚ほどクレジットカードを保有しているのですが、しかるべきタイミングで解約して、リタイア時にはこの2枚を残そうと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m