三つ子パパの雑記帳

三つ子パパがeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)に投資するブログ

資産状況 2021年5月第2週

お疲れ様です。
eMaxisSlim全世界株式(AC)に集中投資しています。
今週末の評価額は ¥22,769,938 でした。

f:id:ponko2papa:20210507193828p:plain

嗚呼、連休が終わってしまいそうです。

粗大ごみをクリーンセンターに持って行ってきました。毎年このくらいの時期に、溜まった粗大ごみを持ち込み処分しています。去年あたりからすごく混雑してきました。みんな出歩けないから掃除くらいしかやることないのかな?僕はないです。

自家用車で搬入して、1台ずつ荷下ろしするので、蜜にはならないのですが、その分時間がかかります。コロナ禍で、できるだけ粗大ごみ回収を利用してくださいとアナウンスがあるんですが、、、。粗大ごみを回収してもらおうとすると、月1回か2回くらいの回収の日に予約を入れて、回収費用のシールみたいなのを購入して、張り付けた粗大ごみを家の前に置いておかないといけないといけません。

この回収費用が持ち込みに比べて、異様に割高になるのと、家の前にゴミを並べて置かないといけないので、できるだけ倉庫にため込んでから、直接搬入するようにしています。

まあ、分解・分別したら、集積所で通常収集してくれるものに関しては、できるだけ細かくバラして出す努力はしているのですが。

それで、ゴミを搬入したときに、ふと前車の荷台を見てると、新聞紙2束だけ積んでるひとがいたんですよ。いや、それは古紙回収の日に出そうよと。タダで持って行ってくれるし。

さて、このブログ、長期投資による老後資産、あわよくば、早期リタイア資産の形成がひとつの柱なのですが、このように、全く投資の話をしないですね。まあ、よくわからないからなのですが。

ワクチン特許放棄するとかしないとかで【PFE】ファイザーの株価が下がったみたいですね。特許放棄は人道的に聞こえはいいかもしれないですが、開発費が回収できないと、次の新型ウイルスが出てきたときに、世界中なかよくお陀仏という話にもなりかねないような気も素人感覚だとするので、あまり容易にそういうことをしない方が良い気がします。しらんけど。

ちなみに最近、組み入れ銘柄すらも確認してないのですが、現在全振りしているeMaxisSlim全世界株式(AC)にもファイザー株が入っていたかな。

もはや、意味も分からず修行僧のように定番投信を積み立てるだけのマシーンと化してしまいましたが、インデックス長期投資では、こういう人が最終的に一番成績が良いそうです。ほんとかな?たのむで。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m