三つ子パパの雑記帳

三つ子パパがeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)に投資するブログ

MENU

【いつかは】道の駅スタンプラリー全国制覇の夢【やりたい】

お疲れ様です。

f:id:ponko2papa:20210801070350p:plain

その昔、ドライブ依存症でした。

無趣味な僕が人生で過去、唯一熱中したものがドライブでした。

特に目的もなく、ただただ長距離を走る系(二輪が趣味のひとのツーリング趣味に近いのかな?)です。

当時からストレスフルな日常を送っていたのですが、クルマの運転に集中している時だけは、嫌なことを忘れられました。クルマはマニュアル派です。運転してる感がいいです。最近の若い人には、マニュアルとかダサいと言われました。時代ですね。

最初は目的もなく走りまわっているだけだったのですが、ある時、休憩に立ち寄った道の駅で、スタンプブックを見つけた僕は、このスタンプを集めることを理由にして走り始めたのでした。

道の駅スタンプラリーは、

北海道、東北、関東、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州・沖縄

のエリアに分かれており、各エリアの全駅を制覇すると認定証がもらえる他、さらにその上の全国制覇を目指すことができます。

www.michi-no-eki.jp

僕も平成18年に近畿エリアの全駅制覇を達成しています。

だから何だということはない(まあ、趣味なんてそんなものだと思う)のですが、これを皮切りに、西国三十三所御朱印もすべて集めました。すみません。お寺に造詣が深いわけでもなんでもないのですが。

それから、「日本百名道」みたいな本を買ったりして、景色の良い道を走りに行きたいなども思うようになりました。

しかしながら、子供達が生まれ、いや、そもそも、仕事に常軌を逸した人生の時間を拘束されてしまっているため、行けなくなってしまいました。

それに加えて、今は新型コロナで出かけにくいですしね。

でもでも、人生は一度きりなので、死ぬまでにはやってみたい全国制覇。

そんな話。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m