三つ子パパの雑記帳

三つ子パパがeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)に投資するブログ

MENU

液晶ディスプレイ散る

f:id:ponko2papa:20210824201936j:plain

お疲れ様です。

12年間くらい使った液晶ディスプレイ 三菱VISEO MDT243WG-SBくんがお亡くなりになりました。

なぜか重量が11kgくらいある。何がそんなに重いのか。

当時10万円超えで買った記憶がありますが、今だったら24インチ、DELLとかで1万5千円くらいですよね?

アナログRGB、DVI-D、HDMIの各端子に加え、D端子も装備してあったので、Wiiをつないだりもできました。

ところで、小型家電リサイクル法?のせいで、またしてもどこで処分すれば良いかわからなかったのですが、三菱電機のサイトを見ると、パソコン3R推進協会のWebサイトで回収を申し込めるみたいだったので、申し込んでみました。

www.pc3r.jp

ディプレイ裏面の銘板シールにPCリサイクルマークが書いてあったので、無料で回収してもらえると信じています。

回収してもらうために、自身で梱包しないといけないのですが、段ボール大きさが三辺合計で 1.7m以下 という制約(ゆうパックに回収してもらう場合)があるみたいです。

このディスプレイ、ガタイが大きいので、並みの段ボールに入らず、チャイルドシートを買ったときの段ボール(大きさぎりぎり)に入れてみました。

今使っているノートPC(ThinkPad X280)のディスプレイ解像度が、1366×768という狭小スペックなので、大きな外部ディスプレイが欲しいのですが、大きなモノって、処分するときに大変なので、もう買わないでおこうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m