三つ子パパの雑記帳

三つ子パパがeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)に投資するブログ

MENU

燃やせるモノしか買わん。

お疲れ様です。

昨日は仕事を休んでました。 それで、何をしようとしていたかというとですね、 ガレージにため込んでいた粗大ごみを満を持してクリーンセンターへ 持ち込もうと思ってたんですよ。

そしたら、なななんと、らららんど、

今月から事前予約制になってた!

まあ、なんとなくですけど、コロナ禍の断捨離とかで混雑してたし、 新聞紙一束だけ持ち込んだりしてるおばちゃんとか見ると、 そんなの古紙の日に集積所に出せよ!と、小一時間いいたくなるのも 想像に難くない。そんなこんなで予約制にすっぞ!ってなったのでは なかろうかと邪推してみる。

僕は集積所に出せるゴミはできるだけ分別して出して、頂き物の三輪車とか、 こどもが卒業した粗大ごみだけをコツコツ集めて、1BOXに積載できる限界 くらいまで貯まったので、計画的に出そうと思ったのに、よもや、よもやだ。 事前予約制になっていようとは。

そんなこんなで、最近、モノを買うときに、捨てるときのことを考えるんです。 座り心地の良さそうなソファーとか見るじゃないですか?⇒いや、捨てるとき大変だな。と 思って、結果、要らない。みたいな感じになります。 小さなモノでも、モバイルバッテリーとか。あれ、自治体では回収してくれないんですよね。 家電量販店でも、稀に回収してもらえないタイプのものもあるみたいで。 じゃあ、どうやって処分すんだよ?ってなるので。

なんか、燃やせるゴミで出せないものって、買いたくなくなりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m