三つ子パパの雑記帳

三つ子パパがeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)に投資するブログ

MENU

コロナ禍での運動会

お疲れ様です。

小学校の運動会に行ってきました。 緊急事態宣言が解除されるも、コロナ禍での開催ということで、 規模縮小、観覧人数もできるだけ少人数でとのことでした。

ウチの三つ子たちにとっては、小学校で初めての運動会。 50m走ではスポーツ担当の長女は1位。あとの二人は4位(最下位)でした。 長男は普段もっと速く走っている気がしますが、発達障害が影響してか、 前の人についていくを楽しんでいる様子で、、、。競争には向いてないのかも。 結果はともかく、幼稚園のときは、ぐずって一人で走れなかった子供たちが、 ちゃんと一人で最後まで走り抜けるようになったことが素直に嬉しかったです。

今回、参観の人数が絞られたことで、場所取りがしやすかったし、 テントの設営とかも端折られていた分、PTAとかの片付けなんかもなくて、 意外と良かった部分もあった気がします。

運動会とは関係ないですが、コロナ禍の規制のおかげで、逆に博物館とかで ゆっくり回れたりとかして、よかった面もあったり。 みなさんも仕事なんかで、ブルシットの極みみたいなことが、いくつか廃止に なったりしたのではないでしょうか? コロナは収束してほしいですが、ブルシットの極みたちは復活してほしくないですね。

さて、運動会の日、天候にも恵まれたのですが、強い日差しの中、マスク着用で参観していたところ、、、

マスク型に日焼けしてしまいました。。。こういうパターンもあるのね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m