三つ子パパの雑記帳

三つ子パパがeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)に投資するブログ

MENU

次女の考案したカードゲーム

お疲れ様です。

本日は、工作好きの次女が作ったカードゲームを紹介したい。

遊び方

  1. 最初にじゃんけんをし、カードを引く順番を決める。
  2. そのあと、順にカードを引き、引いたカードの効果に従う。
  3. 場にドローできるカードが無くなった時点でゲーム終了。

このカードゲームは以下のカードで構成される。なお、カードは手書きで制作されている。

「1 ~ 14」(数字カード) 各1枚

1~14までの数字の書かれたカード。1はA(エース)表記だが、11~13は、J(ジャック)、Q(クイーン)、K(キング)表記にはなっていない。また、トランプと違い14まで存在する。 このカードを引いたプレイヤーは、引いたカードの数字と同じ数のことばを尻文字で書かなければならない という不幸のカード。

「パス」 カード ×3枚

このカードを引いたプレイヤーは、何もせずに次のプレイヤーへ行動順を譲る。アタリカード

「トリック」カード ×1枚

このカードを引いたプレイヤーは、手品を披露しなければならない。手品のタネを見破られた場合はデコピンされる。また、ネタ切れなどで、手品自体を披露できなかった場合や、失敗した場合もデコピンされる。恐怖のカード。なお、低確率だが、手品が成功した場合は、ビンタされずに次のプレイヤーに行動順を譲る。

この誰も得しないゲームのタイトルを聞いてみた。

次女「呪いのトランプ

たしかに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m