ハテナブロックス

確率 36 / 1,000,000 きせきのブログ

MENU

【Nintendo Switch】星のカービィ ディスカバリー

全額dポイントで買った。


星のカービィ(なんか、星野カービィって変換される。旅館か?)はシリーズ通して初プレイ。 見た目が名作マリオ オデッセイに似てたから、買ってみた。

敵を飲み込んだり、いろんなものを頬張ったりすると、特殊能力が使えるみたい。 剣を飲み込むとゼルダの伝説みたいになった。ちなみに、剣を振り回している緑の少年が ゼルダだと思ってたら、リンクだった衝撃。ゼルダは姫の名前。大昔、ファミコンディスクシステムというひたすら読み込みエラーを繰り返すフロッピーもどきの 拡張システムで出てた「リンクの冒険」というゲームで知った。

ちなみに、この星のカービィ ディスカバリー。難易度選択はワイルドを選択しても 体感的にはマリオよりは簡単な気がする。気がするというのは、2ステージほどプレイした後、 子供たちに強奪されてしまい、ほとんどプレイしていない。

そして、気が付いたらエンディングが流れてた。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m